新着情報

NEWS

特養面会についてのお知らせ

この度の緊急事態宣言解除を受け、特養入居者様への面会制限を6月1日(月)より条件付きで一部緩和させていただきます。 

各事業団体や行政からは面会を原則禁止とすることが引き続き推奨されていますが、私共の施設ではご家族様や利用者様の希望に少しでも沿えますよう、一定の制限を設けさせていただきながら以下の要領で対応させていただきますので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

 

【期日】

 ・6月1日(月)から

 

【健康確認】

 ・添付の「面会者健康チェック」に該当していないかご確認ください。

 

【予約】

 ・電話で面会予約をお願いします。 当日予約も可能です。

  予約受付時間  8:45~17:15 (079-422-5552)

 

  〇面会可能時間 

 <月曜~土曜>

  9:30~11:30・14:00~16:00

 <日曜>

  14:00~16:00

  ※一組ずつの面会となりますので、ご希望に添えない場合があります。

  ※一度に複数回の予約は受け付けられません。

 

【検温・マスク】

 ・面会者は全員ご自宅からマスク(布製、ウレタン製でもかまいません)を持参し、建物内では必ず着用をお願いします。

 ・事務所窓口で体温を測定してください。体温が37.0度以上ある方がお一人でもいらっしゃった場合は、全員の面会をお断りすることとなりますのでご了承ください。

 ・面会簿・健康チェック表へのご記入をお願いします。一人一枚に変更されています。

 

【消毒】

 ・玄関前の手指消毒機にて、面会前、面会後に案内に従って手指から手首(半そでの場合は肘)までの消毒をお願いします。

 

【面会場所・人数】

 ・玄関前のピロティー、あるいは玄関から入ったロビーでの面会となります。

 ・できるだけ少人数で15分以内の面会をお願いします。

 

【差し入れ】

・面会時の差し入れの飲食はお控えください。差し入れは賞味期限の管理をいたしますので、職員にお預けください。

 

【接触】

 ・利用者の手を握ることは可能ですが抱擁は避けてください。

 ・利用者の涙、鼻水が出た際は拭うことはせず、職員を呼んでください。

 ・ご自身の涙、鼻水をハンカチ・ティッシュ等で拭った後は再度手指消毒をしてください。

 ・面会中はマスクを外さないようお願いします。

 

健康チェック.jpg

(※画像をクリックするとPDFファイルが開きます)

 

その他の新着

Calendar Loading